2012-01-01から1年間の記事一覧

13

SUPER DUPER LOVELY FABULOUS HAPPY NEW YEAR!!!!!!!

SOME ROSES FOR YOU

魔法使いの弟子は、100年過ぎようともはじめての魔法を見せてくれた魔法使いに憧れるものなのです。

途中経過

本日もお疲れ様でした。今宵の食堂車に待ち受けますのは、合衆国は東海岸ボストンの地下にはびこる 翼を生やしたドブネズミバンド。車掌はわたくし、宇宙の胞子をばら撒きます蛇に絡みつかれた火星の蜘蛛が担当いたします。走行中の居眠りは太陽ウイルス及び…

念願叶って微笑みの国タイはバンコクに行ってきました。 7日間何をしていたかというと、川下りをしたり像に乗ったり遺跡を見学したり屋台飯を食べたり昼からビールを飲んだりホテルに帰ってビールを飲んだりしていました。 毎日9時くらいに起きて適当な朝ご…

ラスコーリニコフのこと

ざらつく冬の空気は肌に痛いけれども、私は決してその痛みが嫌いではない。冷たい雨はトタンの屋根をひどくうるさく叩くけれども、その原始的な音が呼び覚ますものは きっととても本質的で、だからこそ胸をザクザクとえぐっていく。輪郭が混ざった暗い中で、…

魔法使いの弟子

入れ替わり立ち替わり、ありとあらゆることが夢の中で起こる。「夢の中で思うこと」と「目覚めてから思うこと」の距離にいつもいつも泣きそうになってしまう。 ありとあらゆるメタファーに囲まれて、私の物語は作られていくことを思う。 物語が作られること…

THE BEST OF THE BAND

THE BEST OF THE BOHEMIANS tour vol.1 恵比寿リキッドルーム公演に行ってきました。 この「今までのベストな曲とりあえずライブでやりますよ」ツアー、 いやはや果たしてどうなることかと思いきや、やはり彼らと遊ぶのはとっても楽しい。前回のツアーと同じ…

20121018

雨がざぶざぶざぶざぶ1日中降っていて大変辛気臭い。陰鬱。暗い。 しとしと上品に降ってくれればまだ情緒を感じるのに、審美の心もない天気。長靴を履いていると良いこと:水たまりに積極的に突っ込める。じゃぶじゃぶ。久しぶりに渋谷に行ったけれど、お気…

2012 summer

20120830 たとえ9月中盤まで休みだろうと、8月31日が過ぎれば残りは夏休みの残りカスのような日々になってしまうのだ。20120827 「海にいるのは浪ばかり」なんか色々懐かしくなる空気。貝殻を放り投げた海。20120824 エモーショナル・レスキュー隊の足音、鼻…

2012 spring

20120528 もちこ(妹)「マックス・ウェーパーって誰?」20120517 Picnic time for teddy bears, the little teddy bears are having a lovely time today!Nicky Hopkinsの自伝を読んでる。Warm-upでNickyがいつも弾いてた曲、Teddy Bear's Picnic. どうやって…

お尋ね者とその羊

WHITE ROOMアーティスト: YOSHII LOVINSON出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン発売日: 2005/03/09メディア: CD購入: 3人 クリック: 25回この商品を含むブログ (236件) を見るみんなきっと羊を連れてる。大事な羊、帰したい羊、いらない羊、ただ寄り…

ちょっとだけ京都

松江から京都に。空港みたいな駅。 烏丸六角堂が見えるスターバックス。 庭を見に行った。苔! こけこ(・V・) なんか酔っぱらって撮ってたっぽい写真。友達の家に泊まった。 帰る朝。 写真が少ないのは観光らしいことをあまりせず毎日食っちゃ寝していたから…

境港

米子と境港を繋ぐ境線妖怪列車、今日は鬼太郎と猫娘の2両連結。 車体のオヤジ。 座席の鬼太郎。 駅前にはしげぇ先生と奥様のブロンズ像ができたのだね。 いつ見ても妹にクリソツな豆腐小僧ちゃん。 水木しげるロ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ォドゥッッッ 河童ちゃ…

松江市内

4枚切トーストとサイフォンコーヒーのモーニング食べた喫茶店。 城や城や! 天守閣、高い。 外堀も内堀も残ってるし、松江城いいなぁ。 この暑い中頑張っていた人。「姫はこんなポーズ!」「殿はこんなで!」と熱心。 頑張っていた人たち。忍者博的なものの…

山口市内 - 長門市仙崎

名水百選。透き通っててとってもきれい。こんな心を持ちたい。 中学生以上利用禁止。 千畳敷。高いところは楽しいなぁ。 滑車には人を狂わせる何かがあると思った。 鳥居いっぱい。 この道、フナ虫が鬼のようにいてとても悲しくなる。 抜けると絶壁、龍宮の…

山口市内

中原中也記念館に行った。 酔って物壊したり喧嘩吹っかけたり、中也なかなかのパンクス。(くずと同義) 足湯。 サビエル記念聖堂。ザビエルでないのはなぜ?綴りはXavierだそうだけど。 結構な丘の上にあったわけで、チャリ借りて行ったわたくしは汗だくで…

Banana Bread Pudding

庭のばらが、私のことを好きって言ってくれるなんて思ってもいなかった。バナナブレッドのプディング (白泉社文庫)作者: 大島弓子出版社/メーカー: 白泉社発売日: 1995/09/01メディア: 文庫購入: 5人 クリック: 48回この商品を含むブログ (95件) を見る文庫…

this is Pop and R'n'R

THE BOHEMIANSワンマンツアー、Is this pop?ファイナル、代官山UNITに行ってきました。THIS IS POP !!!アーティスト: THE BOHEMIANS出版社/メーカー: フォーライフミュージックエンタテイメント発売日: 2012/04/25メディア: CD クリック: 9回この商品を含む…

2011-12 winter

20120229 明日のカウンセリングが少し不安。踏んだ瞬間はじめて地雷の場所がわかるんだもん。爆発したあとは真っ白だし、結局我にかえったときには全体は見えなくなってる。ぶつ切りコマ送りの陳腐な三流シネマだ。20120130 季節ごとのつぶやきをはてなにま…

川上未映子『ヘヴン』

ヘヴン作者: 川上未映子出版社/メーカー: 講談社発売日: 2009/09/02メディア: 単行本購入: 12人 クリック: 271回この商品を含むブログ (237件) を見る友人から借りて読んだところ、とても心に残るものがあったので、感想を残すことにします。 【あらすじ】 …

2011 autumn

20111128 怒り方がわからない。「自分が悪い」思考からはちょっとずつ抜け出せてるんだけど、じゃあそっからどーすりゃいいのかがよくわからん。「多分ここ怒るとこだよね、怒っていいよね、怒りたいなー」っていうのはあるんだけど、上手く出てこない。で、…