2013-01-01から1年間の記事一覧

1954

終わらない恋に、覚めない夢に、明日のこない今日に、頼りない一瞬に鳴らされる音に 縋り付いて離したくなかった。 この夜のバンドと離れたくなかった。 ドレスコーズは大変かっこいいバンドですが、その中でもドラムは飛び抜けて良く聴こえました。 音楽と…

To the fossils on the beach

好きだったなあ。じゃりつくツーブロックのリボルバー・ジャンキー・ボーイ。

「まだ見ていたい」

お付き合いをするのはだいぶ久しいことですが、おかげさまで毎日とっても楽しくて幸せです。 こころの行先があることはとても安心なことだ。それを受けとめてくれる人がいることも含めて。線路の端から端まで電車に揺られてついた先で、海岸沿いを歩いた時に…

ラメ散りばめた半熟卵

強く心に残っても、強い感情をかきたてられても、好きになれない作品がある。 赤いハートにぐさりと突き刺さる抜けない矢みたいな、抜き方がわからないのに痛みがその存在をいつまでも主張して、気になって気になって仕方ないものがある。きらきらひかる (新…

紫の僕らと、親愛なるブルーに

毎日前は通るけど、半年に1回くらいしか中には入らない近所の名画座で映画2つ。鍵泥棒のメソッド [DVD]出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2013/05/10メディア: DVD クリック: 2回この商品を含むブログ (46件) を見る苦役列車(通常版) [DVD]出版…

2012 Autumn

20121121 スウィングするには冬の空気は乾きすぎていていけない。指と指が滑ってしまう湿度、紙が傷まず上等な顔を保っていられる温度。20121112 それにしても、こころを言葉で語ることの難しさよ。それ自体は決して語り得なくて、こころの働きを記述するこ…

イランイランの香りがずっと好き。

この人は墓に住んでいたが、もはやだれも彼を縛っておくことはできなかった。鎖をもってしてもだめであった。 その人はたびたび足かせや鎖で縛られたが、そのつど鎖を引きちぎり、また足かせを打ち砕いたからである。それで、だれも彼を取り押さえることがで…

"HOW"

見せたいものや聴かせたいものはたくさんあるけれど、それと同じくらい見てるものや聴いてるものを知りたいし、一緒に見たり聴いたり読んだりしてわーっとなりたいものです。となりにいるときはできるだけ笑っていたいし、あなたの笑う顔が見たいし、そうや…

Wednesdayyyyyyyyyyyyyyyy!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ディスコ探偵水曜日〈上〉作者: 舞城王太郎出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2008/07メディア: 単行本購入: 10人 クリック: 191回この商品を含むブログ (190件) を見る読んだ。どこから話していいのかわからないくらい、とってもとってもと〜〜〜〜〜〜〜って…