境港



米子と境港を繋ぐ境線妖怪列車、今日は鬼太郎と猫娘の2両連結。


車体のオヤジ。


座席の鬼太郎。


駅前にはしげぇ先生と奥様のブロンズ像ができたのだね。


いつ見ても妹にクリソツな豆腐小僧ちゃん。


水木しげるロ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ォドゥッッッ


河童ちゃん


妖怪ショップゲゲゲは店主の野々村さんがナイスガイ・オブ・ナイスガイなので
みなさん行ってください。今日もお世話になりました。


野々村さん手作りのオヤジ。激カワ。


橋の欄干にいる鬼太郎。


べとべとさん押しのこの店が結構好き。


悪魔きゅんイケメン、台座の魔方陣がしゅてき。


教えないでね。


記念館どえりゃあ混んでた。


鬼太郎誕生シーンのブロンズ像を誰も撮ってなかったのでコノヤロウと思いましたね。


のんのんばぁとおれ。


館内は一部撮影OK。


河童ちゃん再び。


大先生の仮面コレクション。すげー。
この横で流れてる「水木先生ニューギニアに行く」みたいなドキュメンタリーもおもすろい。


壁の絵。ダルマの話結構怖いねん。


お庭。


ここの焼き物の像もなんか可愛い。


先生!!フハッ!!!


屋号写ってないけどもののけ本舗というお店。
ここにあった河童のお手玉集めてたんだけど、製造元で生産終了したらしくガガーン。


今夜が山田!


betbetsun!


なんかやたら良くできてるな〜と思った枕がえし。


びびびびーん


オン・ザ・ロード


バイ バイセコー


伝わるといいな、この暑さ。


やけになってローラー滑り台を滑るも全然滑らず悲しくなった。


とゆーことでまた海に入りました。


ひーかるーうみ


ひーかるおーぞら


ひーぃかーるーだいーぃちぃ〜


帰りの電車は普通の車両。爆睡。